« 新年会が開催されました! | メイン | 中央材料室へようこそ! »

2017年1月30日 (月)

デイケアから毎月恒例の誕生会です!

みなさん、こんにちは!国分中央病院/デイケアです。

当院デイケアのご利用者様は、年齢層は46歳から最年長は102歳と幅広く、そのおひとりおひとりの誕生月に『また一年、お元気でお過ごしください』との思いを込めて誕生会を開催しております。
誕生会では毎回ボランティアの方を招き、楽器演奏や歌唱、寸劇などを披露して会を盛り上げて頂いています。今月は趣味でギターを演奏される二俣洋さんにお越しいただきました!

実は二俣さん、去年お母様がメディカーサ国分中央に入居される予定だったのですが、入居を前にお亡くなりになり、利用されるはずだったデイケアで、お母様の前でギター演奏するつもりだったとのこと。今回の誕生会で是非演奏したいと申し出てくださり、薩摩川内市からお越しいただきました。

披露していただいた曲目は「ああ人生に涙あり(水戸黄門主題歌)」に始まり、「異国の丘」「蘇州夜曲」など十数曲。伸びやかな歌声とギター演奏を披露して頂きました。ご利用者様も大変喜んでおられました。なかなか聴くことのできない生ギターの音色にご利用者様のみならず、我々スタッフもうっとりと聞き入ってしまいました。

二俣さんは時々ボランティアでこのような演奏をされておられるとのことで、また是非、当デイケアに来ていただくことを約束して、会の終了となりました。お母様への想いが詰まった演奏、とっても素敵でした。

二俣さん、どうもありがとうございました(´∀`*)

20170116_2

*ご利用者様も聞き入って・・・*

20170116_3

*バースディカードは手作りで*

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/556249/34031528

デイケアから毎月恒例の誕生会です!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿