« 院内勉強会 ~ 4月19日 ~ | メイン | 新入職員の紹介 »

2012年5月22日 (火)

職員健診が始まりました!

当院では、職員健診が始まりました。
職場や、地域、学校での健康診断や、医療機関での人間ドックなどを定期的に受診することは、とても大切ですが、年に1度の診察だけで安心というわけではありませんbearing
定期健康診断をふだんの生活習慣と健康状態を確認する機会にもしてほしいと思います。
「禁酒」「禁煙」「塩分の制限」「運動習慣」など、慣れ親しんだ生活スタイルを変えるのは容易なことではないですよね。
しかし、生活習慣を改善するきっかけは、どんなところで出会うかわからないと思います。職場健診などのほんの1枚の問診票でも、自分を知るためのよいチャンスだと思い、振り返りながら、記入してみてください。
生活の問題点だと思うことがみつかったら、無理な目標ではなく、まずは、達成可能な目標を立ててみましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/556249/29078693

職員健診が始まりました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿