« 国分下井海岸をお掃除しました。 | メイン | 保険証の有効期限は大丈夫ですか? »

2016年8月24日 (水)

患者さんも職員も満足できる看護・介護をめざして

こんにちは!
国分中央病院には、入院患者さんの状態によって役割の異なる、4つの
病棟があります。今回はそのうちのひとつ、私たちの勤務する「1B病棟」
からのご案内です。

1B病棟には38床のベッドがあり、「在宅復帰機能強化型の療養病棟」と
なっています。ちょっと難しいですよね…。主にどのような役割の病棟か
というと、けがや病気などでどこかの病院に入院された方で、「治ってき
たけど、自宅に帰るにはもうちょっと治療やリハビリが必要」という患者さ
んに、主にご利用いただきます。今はご高齢の方が多く、ご自宅や介護
施設に帰ることを目指して、入院生活を送っていらっしゃいます。

Blog201608243_2

私たち1B病棟の看護師・介護職員一同、できるだけご自宅にいる時と

同じ様な環境づくりを心掛け、制限された入院生活を安全・安楽に過ご
していただけるよう援助させていただいております。

また患者さんにご満足いただくために、病棟の職場環境にも目を向け
ています。職員みんなが笑顔で働きやすい環境を作って、患者さんや
ご家族に少しでも多くの笑顔になっていただけるよう努めています。

患者さんやご家族の相談にも、親身にすぐ対応できるように心掛けて、
「いつも笑顔」を合言葉により良い看護・介護を目指して、1B病棟ス
タッフ一同これからも頑張ります。

Blog201608244

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/556249/33916983

患者さんも職員も満足できる看護・介護をめざしてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿