« 第9回 健康教室を開催します(ご案内) | メイン | 健康教室を開催しました »

2014年11月 1日 (土)

メディカーサ国分中央は、おかげさまで一周年を迎えました。

10/19に1周年を記念して家族会を開催しました。

会では、まず施設長より挨拶があり感謝の言葉とメディカーサ国分中央
1年間の歩みをムービーで紹介し、開設当初からの思い出を懐かしみました。

さらにボランティアで第一工業大学を中心に活動しているエイサーも
披露していただき、近くで見る踊りや太鼓に拍手喝采でした。

また、昼食もご家族と一緒にバイキング料理でメディカーサの
手作り料理に舌鼓を打ちました。
余興では入居者のギター演奏や詩吟の披露、豪華景品が
当たるビンゴ大会で、なかなか味わえないドキドキ感を皆で共有しました。
最後は、全員でふるさとを合唱して締めくくりました。
メディカーサ国分中央は「入居者・家族・職員皆で創っていく」という
コンセプトで2年目も元気な笑顔で過ごしていきたいと思います。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/556249/33034771

メディカーサ国分中央は、おかげさまで一周年を迎えました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿